湯の瀬温泉郷キャンプ場(岡山)

岡山県加賀郡吉備中央町にある

★☆ 湯の瀬温泉郷キャンプ場 ☆★

に行ってきました。

9月中旬、ちょうど台風14号が来るか来ないかのときでした(汗)
台風が発生したと情報を得てから毎日のように台風の進路をチェック(汗)
行けるかなぁ、どうかなぁ、と、心配していましたが、思ったより台風の動きが遅く、無事に向かうことができました(*^^*)

 

❖ 利用料金 ❖

区画サイト  : 4,000円
フリーサイト : 2,000円
バンガロー  : 6,000円

※区画サイトの電源は別途料金が必要です。

チェックイン  : 15時
チェックアウト : 14時

到着後、
❝湯の瀬温泉 藤井旅館❞
にて、チェックインの受付。

台風が近付いていることから、私たち家族以外キャンセルになったとのことで、思いもかけない
キャンプ場貸し切り状態\(^o^)/

宿泊はバンガローを予約していたのでお代を支払い、バンガローの鍵を受け取りました。

バンガローは全部で3棟。

バンガローに置かれている木のテーブルでは火気厳禁とのこと。

今回はバンガロー1に宿泊しました。

バンガロー、室内です。

電気1つ。
扇風機1台。
コンセント2つ。
窓が2つ。

台風が近いとのこともあり、夜少し暑さを感じたので扇風機が設置されてあり助かりました(^_^)

バンガロー横に駐車。

そして、前にタープを張って、ここで調理と食事しました。
テーブルを使用しようとも思ったのですが、調理して運んで・・というのがすごく手間に感じたので、タープの場所で。

チェックイン前から少し雨がパラパラしてきたのですが、酷い状況にはならず、なにせ貸し切り状態でしたからものすごく快適に過ごすことができました(*^^*)

キャンプサイトから徒歩約5分。
(サイトから見えてます。)

橋を渡ってすぐのところ、
チェックイン受け付けをした湯の瀬温泉藤井旅館で温泉に入らせていただきました。

日帰り入浴
大人:600円
子供:400円

泉質は硫黄鉱石アルカリ性単純泉。
硫黄臭が特徴の源泉掛流し湯。

浴場にはシャワーが4~5つ程度(記憶少し曖昧(T_T))
いきなり熱湯に近いお湯が出てきたりと、調整が難しいです。く^^;

決して広いとは言えませんが、藤井旅館の方が、
「浴槽のお湯がぬるいようでしたら調整してくださいね。」
と言ってくださり、気楽にゆったりとできました。

お待ちかねの晩ごはん。

から揚げ・サラダ・白米。
この3品だけで、充分過ぎる贅沢ディナー\(^o^)/

サラダは、息子が作ってくれました。
ぜひ、うずらの卵を入れて欲しいと息子リクエストで。
頑張って殻を剥いてました(*^^*)

キャンプでの揚げ物2度目ですが、今回のから揚げは本当に美味しかった!!

では、他サイトや炊事棟などのご紹介です。
↓ ↓ ↓

区画サイトは5サイト。
川沿いに並んでいます。

オートサイトの魅力が、
プライベート炊事棟♫

炊事棟の横にかまど。
炊事棟の後ろにある白いボックスが電源。

あと、各サイトに番号が掘っている石が置かれています。

プライベート炊事棟、気楽に使えていいかもです。

バンガローは3棟。

バンガローすべて、火気厳禁です。

共同炊事棟を使用。

共同炊事棟。

シンク 3台。
かまど 3台。

電気は手動。
炊事棟入り口、左柱にスイッチがあります。

炊事棟奥にゴミ箱が3つ並んでいますが、使用不可。
ゴミはすべて持ち帰りです。

お手洗いです。

男子、女子、共に水洗トイレ。

女子トイレは和式です。

洗面もありました。

キレイに掃除がされてあり、清潔感あるお手洗いと感じました。

ただ、夜トイレに行くまでが暗くて少し怖いかも・・

朝ごはん。

チェックインの時、湯の瀬温泉の方から

「採れたてのお野菜あげる」

といって、お茄子とピーマンいただきました。
沢山の新鮮お野菜、美味しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

息子が、いただいたピーマンの種を取り、切ってくれました。

朝ごはんはシンプルに、

・定番のメスティン白米
・キャベツとしめじのスープ
・ベーコンとピーマン炒め

晩御飯もだけど、朝ごはんも、キャンプご飯って何故にこんなに美味しいのだろう(謎)
普段朝ごはんを食べない主、キャンプに行くとモリモリ食べる^^;

朝ごはんのあと、目の前の川で水遊び。

川遊びといっても、雨が降る予定だったので水着も持っていなくて
足をつけたり、歩いたり、お魚さんを見てみたり。

冷たくて気持ちよかった(*^^*)

ちなみに、こちらでの釣りは禁止となっています。

息子が見つけたハートの石。
ハートの石のように、本当に楽しく気持ち暖かくなったキャンプでした。

チェックイン時には雨がパラパラと降り、その後も曇り空でしたが、
翌日、嵐の前の静けさというものなのか、どうなのか、
晴れ間も見えて、清々しい朝を迎えることができました。

湯の瀬温泉藤井旅館の方もとても親切で、丁寧な対応をしてくださいました。

トイレ、炊事棟はもちろん、
朝は早くからキャンプ場の落ち葉掃きをされていて、隅々までお手入れ、管理が行き届いたキャンプ場でした。

大満足のキャンプ場&キャンプ☆☆☆
また、ぜひ行きたいキャンプ場です\(^o^)/

5月、6月頃にはホタルに出逢えるそうです。
とってもオススメのキャンプ場です(*^^*)

 

アクセス

湯の瀬温泉郷キャンプ場

  • 所在地: 吉備中央町豊岡下地内
  • お問い合わせ・ご予約: 湯の瀬温泉郷キャンプ場受付 電話&Fax:0867-35-0539

関連記事

最近の記事

  1. 冷風機は加湿器として使えるのか

  2. 瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場(岡山)

  3. 東方美人茶

  4. 湯の瀬温泉郷キャンプ場(岡山)

  5. モバイルモニター+Fire TV Stickは使えるのだろうか

  6. カーバッテリーポータブル電源を作成

  7. 初めてのスマートウォッチ 格安製品でも大丈夫なのか

  8. アウトドアで使うグランドチェアを普段使いできるか試してみた

  9. 真星 星の村キャンプ場(岡山)

  10. 自作ポータブル電源で1000Wインバーターを使ってみた

ピックアップ

  1. F.G.S 筋膜リリースガン 【2023冬新登場・回転振動式】 ハンディガン 無段階調整 筋膜リリース 筋膜ガン リリースガン 4種類アタッチメント Type-C充電式 大容量バッテリー 静音 軽量 携帯便利 ボディケア 敬老の日 プレゼント ギフト

  2. FIRSTXTU キャンプストーブガスアダプターポータブルカセット炉ガスコンバーター移送バルブストーブアクセサリーアウトドアキャンプギア (グリーン)

  3. TECLAST M50 Pro 10インチ タブレット 16GB RAM(8+8拡張)+256GB ROM+1TB拡張2.0GHz 8コアCPU T616 Android 13タブレットPC 4G LTE SIMフリー 解像度1920*1200 FHD incell IPS+Widevine L1+13MP/5MPカメラ+GPS+WiFi2.4G/5G+顔認識

  4. TP-Link Tapo スマートホーム スマートボタン スターターキット 【スマートボタン(背面プレート付き) Tapo S200D 】x1 + 【スマートハブ Tapo H100】x1

  5. Beyeah 【MFi認証品】設定不要 iPhone HDMI変換ケーブル lightning ライトニング hdmi avアダプタ 1080P大画面 APP不要 携帯の画面をテレに映す 音声同期出力 ゲーム遅延なし iOS最新対応

  6. [オーキー] 充電器 ポータブル電源 Power Studio 300 297wh ブルー PS-RE03 BU

  7. BaySedy クリーニングクロス 20枚 メガネ拭き カメラレンズ や液晶画面用 マイクロファイバー 20×18cmセット(4色) JTB101

  8. キャンプ ナイフ 折りたたみ ナイフ Wlikn 9CR14MOVステンレス アウトドア ナイフ フォールディングナイフ レザー革付き 調理用 サバイバル ナイフ 登山 魚釣り 家庭用 DIY用 包丁 耐久性良い 切れ味良い 防災用

  9. 【ヒルナンデスで紹介】エペイオス(Epeios) コールドブリューメーカー 全自動 10分抽出可能 水出しコーヒー 電動式「美味しいと早いを実現」 350mL 珈琲 ダッチコーヒー ホットコーヒー 蓋付き タンブラー コーヒーメーカー アイスコーヒー 操作簡単 バッテリー内蔵 USB充電式 携帯便利

  10. Tentock キャンプ コンテナ バッグ 収納 ボックス ギアバッグ キャンプ 折り畳み式 収納バック 32L 大容量 キャンプ用品 コンテナバッグ 自立式 アウトドア トートバッグ 薪 バッグ 帆布 アウトドア 工具入れ

47都道府県学習用ページ

47都道府県学習用ページ

一度なくした信用取り戻すのは
最初に信用作るより大変なんだ

闇金ウシジマくん
by 丑嶋馨