真星 星の村キャンプ場(岡山)

季節は秋。

近くで星がたくさん見れるキャンプ場はないかと探していたところ、こちらのキャンプ場発見。

真星地区には「空から星が降ってきた」という伝説があるという記事を見てすぐに予約(*^^*)

 

❖ 利用料金 ❖

フリーサイト

オートサイト

※芝生の上は車の乗り入れ、駐車禁止。

大人:800円
子供:小学生以下無料※予約は電話のみ。

電源使用量:100円

チェックイン  : フリー
チェックアウト : フリー

※電源はキャンプ場内に数箇所設置されているので各自で探して使用できます。

お昼過ぎまで予定があったため夕方近くにチェックイン。

予約時にあらかじめ到着時間を伝えておくと管理人の方がサイトまで集金に来てくれます。

温泉に行きたいので急いで設営しました^^;

設営後、急いで温泉へ。

車で10分程度のところにあります。

男湯・女湯・貸し切り風呂があり、入浴後は広いお部屋で休憩できます。

 

❖ 利用料金 ❖

700円

事前に電話予約が必要です。

温泉からキャンプ場へ。

晩御飯を作ります。

 

メニューは、家族で相談した結果

白米・豚汁・餃子。

(餃子は焼くだけのチルドのものを持っていきました。)

豚汁は、現地で野菜を洗ったり切ったりが大変なので、時短も込めて自宅でカットし小分けして持っていきました(^^)

晩御飯の出来上がり!

見た目は置いといて・・(笑)

 

白米はメスティンで。いい感じにおこげ入り。

餃子、豚汁も最高に美味しかったです(^o^)

 

白米、餃子、豚汁、普段家でも作って食べてるのに、キャンプで食べると違うもの食べてるんじゃないか・・っていうくらい味が違って、美味しすぎていっぱい食べてしまう(汗)

自然いっぱいの中、心身ともに癒やされ食べるご飯は最高ですね(*^^*)

 

食後に、息子がプリン作り。

頑張って作りましたo(^○^)o

 

冷蔵庫で一晩冷やして、翌日の朝食後に美味しくいただきました。

ちなみに冬場以外は冷蔵庫持参でキャンプ行ってます(笑)

運ぶの大変だけど、あるとかなり便利。

晩御飯のあとの、まったりタイム。

この時間もすごく好き。

 

真星キャンプ場へ行くと、空いていれば必ず奥の場所を取ります(^^)

テント横にタープ張って。

画像内、小さくて見えにくいですが炊事棟が遠い場合10Lのウォータージャグ(折りたたみ)を使ってます。

できるだけ洗い物は少なく済ませるので、満タン入れておけば長く持ちます。

便利アイテムの一つ。

真星 星の村キャンプ場と言えば

 

★☆星★☆☆

 

です。

 

寝る前、空を見上げたら満天の星!

そして明るすぎるくらいの月明かり!

月明かりに照らされた山や池、とっても神秘的でした。

一本の木に青いイルミネーションが施されていてそちらもキレイで。

他に明かりはなく、月明かりに頼り息子と夜の散歩。

 

残念ながら、画像内に星が写っていないのですが(T_T)、何枚かアップいたします。

この日の朝食はホットサンド。

いつもは白米に、お味噌汁に、一品を作るのですが、両面焼きのフライパンを購入したのでホットサンドを作ってみようということで初ホットサンド。

 

たまご、キャベツ、きのこを先にフライパンで炒めてから食パンに乗せて、チーズにケチャップなど入れて両面ゆっくり焼いて完成!!!

晩御飯同様、朝御飯も最高に美味しかった\(^o^)/

朝食後のお散歩。

前日、夕方近くに到着し設営に、温泉にと明るい時間に散策ができなかったので朝食後に。

階段や、長い橋、広い敷地でいっぱい歩いて、走って、朝から良い運動になりました(*^^*)

 

キャンプ場のすぐ近くに「星神社」という神社があるそうです。

https://www.okayama-jinjacho.or.jp/search/18510/

大晦日から元旦にかけて来られ、星神社で初詣をされる方もいらっしゃるそうです★☆

 

炊事棟とトイレです。

 

炊事棟はシンクのようなものが一つ、その隣に水栓柱がありました。

 

私達が行ったときにはトイレは男性用トイレが使用不可。

トイレの電気は薄っすらと付いた記憶があります。

 

炊事棟の隣にトイレがありますが、夜は近辺に街頭のようなものがなくとても暗くて一人で行くには少し怖かったかな^^;

自然いっぱいで、空が広く感じ、何より星がキレイで。

おすすめしたいキャンプ場です。

家族みんなで楽しめて、大満足のキャンプでした\(^O^)/

真星 星の村キャンプ場

  • 所在地: 〒701-1602 岡山県岡山県岡山市北区真星
  • お問い合わせ・ご予約: 086-299-0022

関連記事

最近の記事

  1. TikTok Liteでアマゾンギフトカードは本当にもらえるのか?

  2. Lenovo YOGA 710がポータブルバッテリーで充電できるか試してみた

  3. アウトドアで使うグランドチェアを普段使いできるか試してみた

  4. 真星 星の村キャンプ場(岡山)

  5. 湯の瀬温泉郷キャンプ場(岡山)

  6. 自作ポータブル電源で1000Wインバーターを使ってみた

  7. 瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場(岡山)

  8. 東方美人茶

  9. 冷風機は加湿器として使えるのか

  10. モバイルモニター+Fire TV Stickは使えるのだろうか

ピックアップ

  1. HDMI Type-C 変換ケーブル 1M, 4K USB-C HDMIケーブル Thunderbolt3対応 ナイロン編み 映像出力 携帯画面をテレビに映す タイプC HDMI USB HDMI変換ケーブル iPhone15 Pro Max,MacBook/iPad Pro/iMac/Surface/Dell/HP/Samsung Galaxy S23 S22 S21 S20 等対応-灰

  2. [Smorniy] スマホポーチ スマホショルダー レディース 携帯ポーチ 斜め掛け スマホ収納 ショルダーバッグ 財布 長さ調節可能おしゃれ スマートフォンポーチ (グリーン)

  3. YONEX(ヨネックス) テニス バッグ ケース ショルダーバッグ ブラック(007) BAG19SB

  4. VISPREA バイク用 ウエストバッグ ショルダーバッグ 2WAY防水 軽量 レーシング ライディング ランキング サイクリング メンズ レディース 大容量 多機能 ウエストポーチ スマートフォン デジカメ等収納可能 レッグバッグ ヒップバッグ 調整可能ベルト 旅行 アウトドア 耐磨耗 0105 (青)

  5. ニューメガネブク 10錠入 洗浄ケース付

  6. 【Aira next life】モバイルバッテリー 大容量 20000mAh 急速充電 高速充電 Type-C タイプC ケーブル内蔵 ケーブル付き 線付き コード付き 4台同時充電 機内持ち込み可 PSE認証 スマホ充電器 iPhone充電器 iPhone15充電器 android充電器 ライト付き LED 黒 ブラック

  7. インテリア タペストリー ドリームキャッチャー インディアン ネイティブ アメリカン ボヘミアン おしゃれ 130*150 ポスター テレワーク 背景 リモートワーク 背景 大きい 壁 布 目隠し ファブリックポスター 部屋 カラー 飾り 魔除け 間仕切り 背景 映え

  8. 「節電対策」ALLPOWERS S300+AP60 ポータブル電源 ソーラーパネル セット: 78000mAh/288Wh大容量モバイルバッテリー 300Wサージ500W蓄電池 60W折り畳み式太陽光パネル付き 小型軽量 ワイヤレス充電器 10台同時給電 アプリ遠隔操作 パススルー機能 キャンプ/テレワーク/ワーケーション用ポータブルバッテリー 停電防災用非常用電源

  9. オムロン ソーシアルソリューションズ BYB50S 交換用バッテリパック BY35S/50S用

  10. Wpc. 雨傘 ハナプリント ミニ ベージュ 折りたたみ傘 50cm レディース 晴雨兼用 フック付き 収納袋 大きく開く 持ち運びに便利 花柄 北欧 レトロ ナチュラル おしゃれ 可愛い 女性 7620-127-002

47都道府県学習用ページ

47都道府県学習用ページ

一度なくした信用取り戻すのは
最初に信用作るより大変なんだ

闇金ウシジマくん
by 丑嶋馨