瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場(岡山)

岡山県玉野市にある

❝瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場❞

に行ってきました。

❖グランピングサイト
❖オートサイト(電源あり・電源なし)
❖手ぶらキャンプサイト

の3種類。

今回は、電源なしのオートサイトを利用。
各サイト、車の乗り入れができるということもあり、かなり広々。
サイトとサイトの間にミニフェンスが立てられており、わかりやすく使えました。

7番サイトを利用、炊事棟から離れていましたが、不便に感じることもなく、
何より海が目の前に☆☆

子供は大喜び\(^o^)/

炊事棟。

シンクは4つほど。
洗剤、スポンジは備え付け置かれてました。
私たちは、my洗剤&スポンジで行きましたが、少しでも荷物を少なく・・という方には備え付けのものを利用されたら良いかと思います。

シンク部分が深め。
7歳の息子が洗い物を手伝ってくれたときに少し使いにくそうでした。

写真を撮り忘れたのですが、ゴミを捨てて帰ることができます。

✔生ゴミ
✔ペットボトル
✔プラスチック
✔スプレー缶

ゴミを回収してくれるなんて、これには感動。
ありがたいです。

見た感じ、工事現場にあるような仮設トイレ。
が、開けてびっくり!!!

水洗に、ウォシュレット付き。
なにより、トイレ内の汚れが気になりませんでした。
(野外なので虫さんはいましたけどね。)
女子トイレは夜間、トイレ付近に寄るとセンサーライトが付きました。

キャンプほぼほぼ初心者の私からしてみたら、キャンプ場のトイレってそんなに整備されていないと思っていたので、テント付き簡易トイレを持参していきましたが、それらを広げることなく済みました。

自販機も充実。

飲み物はもちろん、アイスやお菓子まで(^_^)
まんまと息子にお菓子を買わされてしまいました(^O^;)

たくさん持っていっていたはずのお水が、暑かったせいか思いの外消耗し、自販機があって助かりました。

そして!!

もちろん、キャンプがメインですが、次に楽しみだった

❝たまの湯温泉❞

電源なしオートサイト&温泉入り放題プラン
5,000円~を利用。

安くないですか???

バスタオル・フェイスタオル貸し出し。
こだわりがなければ、温泉内にシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・メイク落とし類備え付け。

温泉は、塩分が効いていてしょっぱかったです。
擦り傷など入っている箇所は滲みると思います(T_T)
あと、目に入ると痛い・・(笑)
が、、
息子の汗疹が少し和らぎ、温泉の効果を実感。

室内はもちろん、露天風呂も広く、温泉を楽しむには充分すぎる施設だと思います。

暑くてすごく汗をかいたので、温泉があって助かりました。

目の前に海が広がり、各サイトが広く伸び伸びでき、

炊事棟にトイレ、申し分ないほどキレイで使いやすい。

目の前に温泉もありますし、ファミリーキャンプにも向いているキャンプ場ではないでしょうか。

 

アクセス

瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場

  • 所在地: 岡山県玉野市築港5-4-1
  • お問い合わせ・ご予約: なっぷ

関連記事

最近の記事

  1. 冷風機は加湿器として使えるのか

  2. 初めてのスマートウォッチ 格安製品でも大丈夫なのか

  3. 東方美人茶

  4. モバイルモニター+Fire TV Stickは使えるのだろうか

  5. カーバッテリーポータブル電源を作成

  6. 湯の瀬温泉郷キャンプ場(岡山)

  7. 自作ポータブル電源で1000Wインバーターを使ってみた

  8. 真星 星の村キャンプ場(岡山)

  9. TikTok Liteでアマゾンギフトカードは本当にもらえるのか?

  10. 瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場(岡山)

ピックアップ

  1. クリスマスケーキ4種のベリー チーズケーキ 5号【キャンドル・Xmasプレート・手紙付き】

  2. ドラゴンボール超戦士フィギュア2 (12個入) 食玩・ガム (ドラゴンボール超)

  3. アイリスオーヤマ コーヒーメーカー 全自動 メッシュフィルター ホワイト WLIAC-A600-W

  4. 猫チョコ モロゾフ カリーヌ 12個入 MO-1828 紙袋付き ギフトカード付き バレンタイン 2024 限定 デザイン 人気 ネコ チョコレート ギフト プレゼント かわいい ネコ好き 職場 詰め合わせ

  5. 【メンズ香水】GALLEIDO PREMIUM PARFUM BLUE 25ml 男性用 モテ香水 オスモフェロン メンズ 香水 国内生産品 男性 プロ調合 パルファム

  6. デジタル自動血圧計 ウォールマウントキット HEM-907-WKIT /0-9641-15

  7. デロンギ ブラン ドリップ コーヒーメーカー CM300J-WH用 ペーパレスフィルター CM300J-PF

  8. amiibo ゼルダ&amiibo ガノンドロフ【ティアーズ オブ ザ キングダム】(ゼルダの伝説シリーズ)【Amazon.co.jp限定】ステンレスカトラリースプーン 同梱

  9. ハクバ HAKUBA レンズクリーニングティッシュ 個装 100枚入り 速乾 ウェットタイプ KMC-78

  10. アトマイザー 香水 【アルコール 対応】香水アトマイザー 5ml ガラス製 機内持ち込み可能 化粧水用 キャップレス式 【詰め替えツール付属】 cocosou (ピンク)

47都道府県学習用ページ

47都道府県学習用ページ

一度なくした信用取り戻すのは
最初に信用作るより大変なんだ

闇金ウシジマくん
by 丑嶋馨