東芝 microSDXC 128GB 100MB/s THN-M203K1280 UHS-I Toshiba 海外向パッケージ品
まとめ・感想
商品レビュー
東芝 microSDXC 128GB 100MB/s THN-M203K1280を使ってみた感想
最近、スマートフォンのストレージ不足を感じていたので、思い切って「東芝 microSDXC 128GB 100MB/s THN-M203K1280」を購入しました。これ、海外向けのパッケージなんですが、特に気にすることもなく、普通に使えています。
まず、128GBという容量についてなんですが、これが本当に助かるんですよね。私、趣味で写真を撮るのが好きで、特に旅行に行くときは何百枚も撮影することがあるんです。それに加えて、動画も撮るので、すぐにストレージがいっぱいになってしまう。以前は、何度もデータを整理しないといけなかったんですが、これを入れてからはその心配がほとんどなくなりました。
速度もなかなか良いです。100MB/sということですが、実際にアプリをインストールしたり、写真を移動させたりする際に、特にストレスを感じることはありませんでした。普段の使い方では、サクサク動いてくれるので、ストレージの不安から解放された感じです。
地味なポイントとして、microSDカードの取り扱いについても言及したいです。小さいものなので、うっかり落としたりしやすいんですが、ケースに入れておけるのが便利。私は、スマホやカメラと一緒に持ち歩くことが多いので、失くさないように気をつけていますが、やっぱりきちんとしたケースがあると安心感が違います。こういう細かいところで、使いやすさが上がるんですよね。
あと、海外向けパッケージなので、説明書が英語なのはちょっと戸惑いましたが、使い方は簡単だったので大丈夫でした。設定に手間取ることもなく、すぐに使い始められたのは良かったです。
全体的に見て、東芝のこのmicroSDXCは、コストパフォーマンスが良いと思います。大容量で速度も申し分なく、日常使いにはピッタリです。スマホのストレージが気になっている方には、ぜひお勧めしたいですね。普段使いの中でストレスが減るのは、意外と大きなポイントです。
これからも旅行や日常の写真をバンバン撮っていこうと思っていますし、このmicroSDカードがそのサポートをしてくれるのが嬉しいです。皆さんも、もしストレージに困っているなら、試してみる価値があると思いますよ。
大人になって
人との距離感がわかるようになると
衝突をすることすら避けるようになる
葬送のフリーレン
by ザイン

