モバイルモニター+Fire TV Stickは使えるのだろうか

PC用のサブモニターがメイン

ただ他にも使い道が無いのかなと思いまして手持ちの「Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル」とモバイルモニターを接続してストリーミング動画対応テレビと同じような使い方ができないかを試してみました

付属品は特に別途購入は必要なし

モバイルモニターの箱の中にHDMIのminiに変換するケーブルもはいっており他に購入しなければいけないというパーツはありませんでした

キックスタンドタイプの場合は縦置き、横置きもできるようなのでPCで使う場合、テレビとして使う場合など用途に応じて向きを変えれるのは良いと思います。ただカバーがあったほうが持ち運びをする人は良いと思いますが私の場合は持ち運びは想定していないのでキックスタンドで良かったと思います

開けてみてモニターを持ったときに感じたのがとにかく軽いですね。大丈夫なのかなと思うくらい軽いです

Fire TV Stickとhdmi mini の変換ケーブルに接続しモバイルモニターに差し込むだけで使えました。非常にお手軽だと思います

たったこれだけでなにもトラブルも起きずNetflix,アマプラが見れました。Fire TV Stickは3世代のものを使っているので音声認識で子供でも操作できています

ただこれ電源を切るときにどうしたら良いのかわかりません。リモコンでは切れないようなのでモニターの電源ボタンを押して消すようにしています

ボリューム調整もモニター側でできるので音声周りはこのままでも問題ないと思います

ただもう少し良くなればと思いダイソーのスピーカーを取り付けました。

他にもPCのモニターとして使ってみたり、Switchを繋いで遊んでみたのですがこちらも問題なく使えています

PC用のサブモニターとして用意したのですがこれだけ色々使えるのなら買ってよかったのかなと思います

関連記事

最近の記事

  1. 冷風機は加湿器として使えるのか

  2. カーバッテリーポータブル電源を作成

  3. 初めてのスマートウォッチ 格安製品でも大丈夫なのか

  4. モバイルモニター+Fire TV Stickは使えるのだろうか

  5. 東方美人茶

  6. Lenovo YOGA 710がポータブルバッテリーで充電できるか試してみた

  7. 瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場(岡山)

  8. 湯の瀬温泉郷キャンプ場(岡山)

  9. 真星 星の村キャンプ場(岡山)

  10. 自作ポータブル電源で1000Wインバーターを使ってみた

ピックアップ

  1. MARMERDO 鳥の巣 トマウント veranda balcony ペットインキュベーター ハチドリ インコケージアクセサリー ロングテール 飾る 繁殖巣 バードハウス コットン

  2. 「ショコラ」おこめしふぉんけーき グルテンフリーの米粉シフォンケーキ 一粒庵(いちりゅうあん)【公式ストア】

  3. 頭蓋骨 断熱カーテン 白 カーテン 遮光3Dプリントされたマイクロファイバー 防寒 、遮音、アイブロッキング、おしゃれ 飾り UVカット厚手 カーテン 仕切り/目隠し/寝室/カフェカーテン 2枚幅100×丈220 cm

  4. 昭和西川 ふとんセット 掛け布団 軽量掛け布団 敷布団 枕 綿100%タオルケット 365日使える 5点セット シングル ベージュ 新生活 チェック柄 (タオルケット[ブルー]+合繊ふとん4点セット[ベージュ])

  5. 防犯カメラ作動中 防犯シール 防犯カメラ プレート サインプレート(両面テープと磁石付き) 2㎜アクリル製 軽量 耐水 耐候 グレー 銀 シール式 100×100㎜

  6. Zebrang(ゼブラン) アウトドア キャンプ ペーパー 不要 真空二重マグコーヒーメーカー ZB-SMCM-300B 1杯用

  7. アイ・オー・データ IODATA モニター 27インチ 4K 60Hz AASパネル 広視野角 5ms (Type-C/HDMI/DisplayPort/高さ調整/縦横回転/スピーカー付/VESA対応/メーカー3年保証/土日サポート) EX-CU271AB-F

  8. HGmengBluetoothポータブル電源500W オーディオ内蔵、ユニバーサル・ソケットAC100Vの大容量126500mAh/404Wh、軽量・コンパクトな家庭用・アウトドア用予備電源、純正弦波、リン酸鉄リチウム電池、AC(500W瞬間最大1200W)/DC/USB出力、車中泊、キャンプ、地震停電、災害用備品、停電時の緊急電源、太陽光充電 ライトグレー

  9. [エイ エス エス エイ] 折りたたみ傘 レディース 軽量 50cm コンパクト 雨傘 おしゃれ (RM227/GRAY)

  10. EENOUR 冷温庫 20L ポータブル 小型 2ドア 同時保温保冷可能 冷蔵庫 -2℃~60℃ 温度調節可 ワンタッチ操作 LCD温度表示 発泡ウレタン採用 断熱性能 省エネ ペルチェ式 静音 AC/DC給電 車載用 車中泊 キャンプ アウトドア 家庭用

47都道府県学習用ページ

47都道府県学習用ページ

一度なくした信用取り戻すのは
最初に信用作るより大変なんだ

闇金ウシジマくん
by 丑嶋馨